暇つぶしに読めるブログ

サブスクで見られる面白い作品やサービス紹介など、暇つぶしになるような記事を書いています

一人暮らし女子大学生が「nosh」を3か月使ってみた感想!味は美味しいの?価格は高い?

https://nosh.jp/
目次
  1. noshの価格・コースはどうなってる?メニューは何がある?
  2. 大学生でも買えるの?価格について実体験をもとに解説
  3. 実際に使って分かったnoshのおすすめポイント
  4. 限定リンクから5000円OFFで購入できる!
  5. 関連リンク

noshの価格・コースはどうなってる?メニューは何がある?

はじめに、noshの概要を説明します。

noshは、管理栄養士と一流シェフが監修した冷凍弁当を定期的に届けてくれるサービスです。食べる際はレンジで温めるだけ!

コースはどうやって選ぶの?

コースは、6食、8食、10食の3種類から選ぶことができ、1食あたりの価格は599円からとなっています。

送料は1000円程度ですが、地域によって異なるためこちらの「全国送料一覧表」をご確認ください。

配送間隔も、一週間、二週間、三週間から選べます。また、今回はスキップしたいと思った時は、アプリやWebページから簡単に手続きができますよ。

価格はどれくらい?

https://nosh.jp/club

10食プランの場合、初回注文時は一食当たり599円です。

他のプランの細かい値段等は、こちらのページをご覧ください。

noshには注文回数を重ねるごとにどんどん安くなっていく「nosh club」というシステムがあります。

継続して注文していくと、最安で499円になります。栄養満点の食事を手間なしワンコインで食べれるのなら、そこまで高くないという印象です。

メニューはどういうものがあるの?

メニューは、和食、洋食、中華など、さまざまなジャンルから選ぶことができます。また、毎週新しいメニューが追加され、ココ壱番屋ポムの樹など、有名店とのコラボメニューも出ています。

デザートやパンなどの選択肢もあるため、毎日飽きずにおいしい食事を楽しめるのが魅力です。

大学生でも買えるの?価格について実体験をもとに解説

noshなどの宅配サービスは便利なぶん、割高なイメージがありますよね。

金銭的に余裕があるわけではない大学生でも続けられるのか、私の例をご説明します。

私の収入について

私は地方で一人暮らしをしている大学生で、月の収入は10~13万円(実家からの仕送り5万円+バイト代5~8万円)です。この中から食費・光熱費・交際費などを支払っています。

仕送りの他、学費・家賃も親に支払ってもらっているため恵まれている方ではあるかと思います(お父さん、お母さん、ありがとう…!)。

ただ、仕送りの額やバイト代については、周りの友人の例やネット上のデータを見る限り平均的です。そんな私ですが、特に他の支出を制限することなくnoshを続けることができています。

結局月にいくらかかっているの?

私は「二週間に1回」「10食プラン」を注文しています。

一か月でnoshにかかっている値段は、平均で10835円でした。

私の支出全体はざっくりと以下のような感じです。下記の通り外食や遊び特にも結構使っていてnosh以外を制限しているわけではありませんが、無理なく続けられています。

 

食費 22000円(うちnosh10000円)

外食 20000円(飲みなども含む)

日用品 15000円

光熱費 18000円

交際費 25000円(遊び、交通費など)

その他 10000円

 

実際に使って分かったnoshのおすすめポイント

  • 手軽に栄養バランスが整った食事ができる!
     個人的には、ここが一番おすすめしたい点です。
     一人暮らしになると、実家にいた頃よりも食生活が適当になってしまいがちです。私も、一人暮らしを始めた頃はお菓子を食べすぎて太ってしまったり、逆に食事が面倒で不健康にやせてしまったりといったことがありました。
     自炊で栄養バランスを整えようと思うと、時間も手間もかかります。一人暮らしでは、せっかく食材を買ってきても使いきれずダメにしてしまうこともあります。そのため、電子レンジに入れるだけで栄養バランスのいい食事がとれることは、栄養面の不安解消につながりました。
  • メニューを選ぶ楽しみがある!
     noshは毎週3品メニューが追加され、様々なジャンルから料理を選ぶことができます。そのため、注文時に次はどれを頼もうか考えるのがとても楽しいです。また、届いてからも今日は何を食べようかなと、食事の楽しみを味わうことができています。一人での食事はさみしいものになりがちですが、毎日違ったご飯を食べられることが日々の楽しみになっています。
  • 罪悪感のないデザートが食べられる!
     noshにはドーナツやガトーショコラなどのデザートメニューもあります。糖質が抑えられているのにとっても美味しいので、ダイエット中だけど甘いものが食べたい!という方にもおすすめです。

限定リンクから合計5000円OFFで購入できる!

こちらのリンクから購入すると、HPから買うよりもお得にnoshを始められます♪

5000円引きで購入するには、ここをクリック!

初回2000円OFF、三回目の購入で3000円OFFと、合計5000円の割引をうけることができます!

解約も簡単にできますので、まずは一回気軽に試してみてくださいね。

関連リンク